埼玉県で車買取の査定額が高くなりやすい店舗8選!所沢・春日部・川口などの人気店舗も判明!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_main.png

埼玉県にお住いのあなたは、車買取査定でどの店舗が高価買取になるのか知りたくありませんか?

埼玉県は、全国で第3位の自動車保有台数を誇るほど車の需要が高い地域です。そのため、必然的に車の買取店舗も増えて競争も激化していきます。

つまり、どの店舗を選ぶかによって買取価格に大きな差が出るという訳です。

また、複数の買取店で査定してもらって、業者を競わせれば高価買取が簡単に狙えます。

しかし、埼玉県には数多くの買取店舗があるので、どこが良いのかと考えると中々1つに絞れないですよね。

そこで今回は、埼玉県で車買取の査定額が高くなりやすい店舗8選をご紹介します。埼玉県における自動車事情についても解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

埼玉県は全国第3位の自動車保有台数を誇る

まずは、埼玉県における自動車保有台数を確認していきましょう。

これを知れば、埼玉県がいかに自動車保有台数が多く車の買取も盛んなのか分かります。

以下の表は、自動車検査登録情報協会が発表した令和2年4月時点における全国の自動車保有台数です。

第1位愛知県5,297,138台
第2位東京都4,403,598台
第3位埼玉県4,142,554台
第4位神奈川県4,010,388台
第5位大阪府3,785,831台
第6位北海道3,780,325台
*自動車検査登録情報協会「自動車保有台数」
*乗用車・貨物車・乗合車・特種(殊)車・二輪車の合計

ご覧のように、埼玉県はトヨタ自動車の本社がある愛知県、人口が全国第1位の東京都に次ぐ3番目の自動車保有台数を誇っています。

実際、埼玉県にある日本最大規模を誇る「越谷レイクタウン」は、年間の来場者数が5,000万人を超えていて、土日祝日になると駐車場がいっぱいになるほどです。

その他にも、埼玉県には多くのショッピングモールがあり、車で出掛ける人が多くなっています。

このように、車で出掛けられる場所が多いことが自動車保有の多さに繋がっていると考えられます。

1世帯あたりの保有台数は0.957台と少ない

埼玉県は、自動車保有台数が全国第3位と多いのですが、1世帯あたりの自動車保有台数は少ないという結果が出ているのです。

実際、自動車検査登録情報協会が令和2年3月末に発表したデータによると埼玉県全体の車の普及率は1世帯あたり0.957台です。

普及率の順位は47都道府県中42位となっています。

第47位東京都0.424台
第46位大阪府0.637台
第45位神奈川県0.694台
第44位京都府0.813台
第43位兵庫県0.903台
第42位埼玉県0.957台
第41位千葉県0.962台
第40位北海道1.001台
*自動車検査登録情報協会「1世帯当たり1.043 台に」

このように、埼玉県全体では自動車保有台数が多いのに、1世帯あたりの保有台数は47都道府県中42位と低い結果です。

では、なぜ自動車の数は多いのに1世帯あたりの保有台数は少ないのでしょうか?

その理由は、埼玉県内における地域の特色が関係しているようです。

埼玉県は都心と郊外で車の重要度が変わる

埼玉県は、東西の長さが約107キロメートル。南北の長さが約59キロメートルと横長の形をしています。

また、1都6県と隣接しているため多彩な地域性を持つ県でもあるのです。

埼玉県南部は、東京のベッドタウンとしての役割を担っていて、公共交通機関も非常に発達している特徴があります。

一方で埼玉県西部に行くと、2,000メートル級の山々が連なる大自然があるなど、南部と同じ県とは思えないほどの景色です。

この2つの差こそ、埼玉県における自動車保有台数の多さと1世帯あたりの保有台数の少なさに繋がっていると考えられます。

つまり、南部のように公共交通機関が発達している地域の人々は車の必要性が低く、田舎になればなるほど車が必要になるという訳です。

加えて、都心部は人口が多くなるので1世帯あたりの保有台数こそ少なくても、自動車の数は多くなります。

ちなみに、埼玉県の人口は令和2年1月時点で733.9万人と全国第5位の多さです。住んでいる人が多ければ、自動車の数が増えるのも当然ですよね。

そして、自動車の台数が増えれば買取業者や中古車販売店の数も増えるので、自然に競争が発生して高価買取が狙いやすくなるという訳です。

埼玉県で人気の車種とは?

ここでは、価格.comにおける埼玉県の人気中古車ランキングを基に人気の車種を確認していきましょう。

順位メーカー車種イメージ
第1位トヨタプリウス
第2位日産フェアレディZ
第3位日産セレナ
第4位スズキジムニー
第5位トヨタアルファード
第6位トヨタヴェルファイア
第7位ダイハツタントカスタム
第8位日産エルグランド
第9位トヨタハリアー
第10位ホンダオデッセイ
参考:価格.com「埼玉 中古車 人気ランキング」
*2020年9月23日時点

このように、埼玉県では乗車定員が多く荷物もたくさん積める車種が人気となっています。

つまり、あなたがランキングに入っている車種を持っているなら、高価買取が期待できるという訳です。

とはいっても、最終的には買取店舗選びが大切なので、次の項目では埼玉県内でおすすめの買取店舗をご紹介しますね!

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える8店舗

ここでは、埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗8つをご紹介します。

店舗1.アップル

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗1つ目は「アップル」です。

アップルは、1989年に創業した車査定業界の老舗で取引実績は170万台以上にも及びます。全国各地に店舗を構えていて、埼玉県にも20店舗を展開しています。

そんなアップルでは、高価買取になるように以下の3つにこだわって査定をしているのです。

 マージンカット
 最高値オークション
✔ 豊富な独自販売ルート

中間マージンをカットすることでコストを削減。その分を買取価格に上乗せしてくれます。

さらに、価格が高くなりやすいオークションや独自の販売ルートを駆使して、少しでも買取価格が高くなるように工夫してくれるのです。

深谷店埼玉県深谷市仲町7-20
栗橋店埼玉県久喜市高柳2273
鴻巣店埼玉県鴻巣市天神4-1-41
上尾店埼玉県上尾市東町2-5-24
春日部店埼玉県春日部市梅田2-8-5
東松山店埼玉県東松山市若松町1-2-3
川越16号店埼玉県川越市広栄町7-4
所沢店埼玉県所沢市西新井町13-10
朝霞店埼玉県朝霞市膝折町2-12-1
鳩ヶ谷店埼玉県川口市西新井宿31-3
羽生店埼玉県羽生市上川崎528-1
久喜店埼玉県久喜市青毛3-1-17
桶川店埼玉県桶川市上日出谷1150-1
さいたま岩槻インター店埼玉県さいたま市岩槻区府内2-1-7
越谷店埼玉県越谷市谷中町4-30-3
坂戸鶴ヶ島インター店埼玉県鶴ヶ島市脚折町5-4-13
狭山店埼玉県狭山市加佐志388-1
圏央所沢店埼玉県所沢市和ケ原2-206-1
新座店埼玉県新座市中野1-10-26
美女木バイパス店埼玉県戸田市美女木2-25-10

店舗2.ビッグモーター

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗2つ目は「ビッグモーター」です。

中古車買取台数3年連続で日本1位になっている買取最大手のビッグモーターでは、直接売買方式によって買取コストを削減。削減した分を買取価格に上乗せするという形式で高価買取を実現しています。

中古車販売台数も5万台を突破していて、全国に300以上の店舗を展開しているため、信頼と安心感が高いのが特徴です。

また、愛車を社外品でカスタムしていても、人気のアフターパーツなら査定額アップの対象としてくれます。

あなたが車をカスタムしているなら、ぜひビッグモーターで査定してもらってください。

本庄早稲田店埼玉県本庄市早稲田の杜2-2-6
久喜店埼玉県久喜市青毛2-2-10
鴻巣店埼玉県鴻巣市宮地5-1-13
浦和美園店埼玉県さいたま市緑区美園3-11-11
川口店埼玉県川口市坂下町4-15-10
所沢店埼玉県所沢市小手指町5-4-1
朝霞店埼玉県朝霞市膝折町2-1-28
吉川さくら通り店埼玉県吉川市保549-7
熊谷店埼玉県熊谷市新堀字北原952-11
坂戸店埼玉県坂戸市大字片柳字松木ヶ谷戸2252
大宮店埼玉県さいたま市大宮区三橋2-446-1
東浦和店埼玉県さいたま市緑区中尾1204-1
川越店埼玉県川越市仙波774-1
狭山店埼玉県狭山市入間川4-8-19
春日部店埼玉県春日部市豊町3-1-4
八潮店埼玉県八潮市中央2-5-6

店舗3.オートバックス

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗3つ目は「オートバックス」です。

オートバックスと言えば、カー用品の販売や車検の印象が強いでしょう。しかし、車の買取に関しても非常に力を入れているのです。

買取査定では、特許を取得している「査定ドクター」を使って相場に見合った買取価格を算出します。

さらに、算出した買取価格は口頭ではなく書面にして出してくれるので、それを受け取れば他店に持って行って簡単に比較することができるのです。

高価買取を目指すなら他店との比較は必須なので、まずはオートバックスで見積もり書を出してもらうと良いでしょう。

川口店埼玉県川口市並木1-25-26
北浦和店埼玉県さいたま市桜区下大久保1057
東浦和店埼玉県さいたま市緑区大間木544
羽生店埼玉県羽生市下岩瀬386
春日部店埼玉県春日部市不動院野1656-1
越谷店埼玉県越谷市谷中町1-142
八潮店埼玉県八潮市南後谷477
三芳店埼玉県入間郡三芳町藤久保923-4
狭山店埼玉県狭山市入間川2-26-14
川越店埼玉県川越市小仙波620-2
桶川店埼玉県桶川市坂田1709-1
草加店埼玉県川口市峯521-1
浦和美園店埼玉県さいたま市緑区美園5-46-12
岩槻加倉店埼玉県さいたま市岩槻区加倉3-11-18
杉戸店埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野2838
北越谷店埼玉県越谷市大里474-1
三郷店埼玉県三郷市ピアラシティ2-11-2
朝霞店埼玉県朝霞市膝折町2-13-55
入間店埼玉県入間市宮寺2788-4
SA所沢店埼玉県所沢市上新井1-34-6
坂戸店埼玉県坂戸市八幡1-2-11
本庄店埼玉県本庄市台町876-1

店舗4.ヒットステージ

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗4つ目は「ヒットステージ」です。

ヒットステージは、まさに地域密着型の買取業者で、不動車や事故車であっても値段を付けてくれるのが特徴となっています。

また、買い取った車は手数料を無料の状態でオークションに出品するので、手数料がかからない分を査定額に上乗せしてくれるのです。

さらに、査定に関しても独自のシステムを導入。車を直接査定する前のメールや電話のヒアリングだけで大体の買取価格を決めてくれます。

すぐに車を売却したいならヒットステージがおすすめです。

住所埼玉県さいたま市西区飯田415
電話番号048-788-2795
査定費用無料
査定方法持込買取

店舗5.カースマイル

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗5つ目は「カースマイル」です。

カースマイルは、さいたま市で自動車買取・板金・自動車販売・整備などの業務を展開しています。

経験豊富な査定士が、査定から売却といった各種手続きをスムーズに実施するのが特徴です。

地域密着型の買取店なので、親身になって相談に乗ってくれるうえに少しでも高価買取になるように頑張って査定してくれます。

住所埼玉県さいたま市緑区東浦和4-12-8
電話番号048-762-8498
査定費用無料
査定方法持込買取

店舗6.CAR MATE SUCCESS

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗6つ目は「CAR MATE SUCCESS」です。

CAR MATE SUCCESSは、川口市と春日部市を中心に小売販売業務を展開しています。

業販マージンがないので買取コストを安くして、その分を査定額に上乗せするという形で高価買取を実現しているのです。

創業から34年間にわたり地域に密着して車の買取をしているので、車の売却が初めての方に対しても親身になって相談に乗ってくれます。

住所埼玉県川口市安行藤八650
電話番号048-298-1000
査定費用無料
査定方法出張買取・持込買取

店舗7.高買王レイクタウン本店

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗7つ目は「高買王レイクタウン本店」です。

高買王レイクタウン本店は、国産車はもちろん輸入車やトラックなど車種を問わず買取をしてくれる業者となっています。

また、ダイレクト販売や委託販売、海外ユーザーに向けた独自ルートの販売など幅広い販売を駆使することで愛車を1万円でも高く買取を実施してくれるのです。

大手買取店では査定価格が下がりがちなカスタム車でも、付加価値を付けて買取してくれます。

あなたがカスタム車をお持ちなら、ぜひ高買王レイクタウン本店で査定してもらってください。

住所埼玉県越谷市東町2-30-1
電話番号048-989-3337
査定費用無料
査定方法出張買取・持込買取

店舗8.フレックス車太郎

埼玉県内で車の高価買取査定が狙える店舗8つ目は「フレックス車太郎」です。

フレックス車太郎は、中古車の買取業務に加えて板金や修理などにも対応しています。

買取に関しては、日本全国にある主要オートオークションを利用することで、少しでも高価買取ができるように工夫しているのです。

全国から入る落札額を見て買取価格を決定しているため、地方で埼玉県では人気がないような車であってもしっかりと値段を付けてくれます。

住所埼玉県川口市新堀1124-2
電話番号0120-328-844
査定費用無料
査定方法持込買取

埼玉県における車買取事情

埼玉県には、数多くの買取店舗が存在していて中古車の買取・販売が激化している地域です。

そして、埼玉県内では荷物がたくさんの乗るミニバンが人気を集めているため、このような車種なら高価買取が期待できるでしょう。

しかし、買取業者が多いということは店舗によって査定額も大きく違ってきます。場合によっては、一番安い業者と一番高い業者で50万円以上の開きが出る可能性だってあるのです。

そのため、少しでも高く買い取ってもらいたいなら、複数の業者で査定してもらい比較する必要があります。

あなたが高価買取を目指したいなら買取業者を競わせてしまいましょう!

具体的な方法としては以下の2つが挙げられます。

 複数の買取店に査定してもらい他の店舗の査定額を見せる
 一括査定サイトで同時に買取業者に来てもらい査定してもらう

おすすめは2つ目の方法です。一括査定サイトなら、あなたや車の情報入力が1回でOKなので1つ目の方法よりも手間と時間がかかりません。

特に、愛知県のように競争が激しい地域なら、一括査定サイトの利用によって数十万円以上も査定額に差が出るケースもあります。

少しでも高価買取を目指すなら一括査定サイトを利用してみてください。

一括査定サイトならズバット車買取比較がおすすめ!

「ズバット車買取比較」は、東証一部に上場している「株式会社ウェブクルー」が運営するサイトです。

20年を超える運営歴から非常に安心感のあるサイトとして人気を集めています。

そんな、ズバット車買取比較の特徴は以下のようになっています。

 200社以上の買取業者の中から、厳選した10社に査定してもらえる
✔ たった32秒で複数の買取業者を比較できる
 申込をした直後に買取相場が分かる

また、比較できる大手買取店も7社と豊富なので高価買取になりやすい特徴もあるのです。

実際にズバット車買取比較を利用した方の多くが、以下のような経験をしています!

「下取りと比べて16万円も高く買い取ってもらえた!」
「一番安い業者と高い業者では、60万円以上の開きがあった!」

また、今回大阪府内で高価買取ができるとご紹介した、大手買取店も提携業者に含まれています。

運営会社株式会社ウェブクルー
提携業者数288社
同時査定依頼数10社
業者選択可能
入力時間30~60秒程度
利用料金無料
電話の多さ多い
大手提携業者数
ガリバー
ビッグモーター
ラビット
オートバックス
アップル
カーチス
ユーポス
カーセブン

あなたが大阪府内で少しでも高価買取を目指すなら、ぜひズバット車買取比較を利用してみてください。

ズバット車買取比較については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね!

車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事