栃木県で車の買取査定におすすめの店舗8選をご紹介!宇都宮で事故車も高額査定になるお店

▼あなたの車を無料で査定するには下の画像をクリック▼

栃木県にお住いのあなたは、車の買取査定でどの店舗が高く買い取ってくれるのか知りたくありませんか?

車の買取査定って、実は店舗によって取り扱いが得意な車種に違いがあったり、自社工場の有無があったり、売買コストの高さが異なったりして、同じ車でも査定額に大きな違いがあるのです。

中には、一番高い店舗と一番安い店舗だと60万円以上の開きが出るケースもあります!

ちなみに、下取りと比べると買取の方が平均16万円は高いと言われているのです。

しかし、店舗によって査定額に差があると言われても、いざお店を調べると「うちが一番高く買い取ります」「高価買取査定を実施中」などと言っていて、どこが良いのか分からないですよね^^;

そこで今回は、栃木県にお住まいのあなたに向けて、どの店舗なら高額買取が狙えるので具体的な店舗をご紹介します。また、簡単に一番高いお店を見つける方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

栃木県における車事情

栃木県は、人口が約194万人と全国で18番目に多い数となっています。

関東圏ではあるものの、最北に位置するとあって東北地方の要素も兼ね備えた土地です。

そのため、車事情に関しても東京都や神奈川県といった地域よりも東北や隣接する群馬県に近いものがあります。

実際、栃木県で有名な日光や那須といった観光スポットは、車がないとアクセスが不便なのが実情です。

生活するにも買い出しなどは車移動という方が多いので、1世帯あたりの保有台数は47都道府県中5位となっています。

第1位福井県1.727台
第2位富山県1.670台
第3位山形県1.660台
第4位群馬県1.614台
第5位栃木県1.593台
*参考:一般財団法人 自動車検査登録情報協会「1 世帯当たり 1.043 台に」

つまり、1世帯あたり1台以上の自動車があるというわけですね。

車がないと生活ができないほど必要性が高いものなので、販売はもちろん買取に関しても活発に行われています。

では、どのような車種が好まれるのでしょうか?

次の項目で詳しく確認していきましょう。

栃木県で人気の車種

ここでは、栃木県でどのような車種が人気なのか、価格.comに掲載されている「栃木県の人気中古車ランキング」を元に確認していきましょう。

順位メーカー車種イメージ
第1位トヨタプリウス
第2位レクサスLSハイブリッド
第3位トヨタアルファードハイブリッド
第4位トヨタハイヤー
第5位トヨタアルファード
第6位トヨタハイエースバン
第7位スズキジムニー
第8位BMW3シリーズ
第9位メルセデス・ベンツCクラス
第10位日産セレナ
参考:価格.com「栃木県  中古車 人気ランキング」
*2020年11月6日時点

ランキングを見てみると、アルファードやセレナといった荷物がたくさん積める車種が人気だと分かりますね。

また、レクサスやBMW、メルセデス・ベンツといった高級輸入車もランクインしています。

やはり、生活に必要な自動車とは言っても、ステータスとしての考えもあるので、こだわりを持っている方も多いのですね。

あなたの愛車がランキング内の車種なら、需要が高いため高額買取が狙える可能性が高くなっています!

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗8選!

続いては、栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗8選について解説します。

店舗1.アップル

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗1つ目は「アップル」です。

アップルは、1989年に創業された車買取査定業界のパイオニア。全国に230店舗を展開していて、取引実績数は170万台以上を誇ります。

2020年には、オリコン顧客満足度ランキングが発表する「車買取部門」で第1位を獲得しているのです。

顧客満足度は、もちろん接客などの対応によって左右されます。しかし、車を売りたい方の一番の目的は少しでも高く売却することですよね?

アップルの満足度が高い理由は、やはり査定結果が納得のいく内容だったと考えられます。

栃木県には6店舗あるので、車の売却では外せない店舗となっているのです。

鹿沼店栃木県鹿沼市茂呂621-6
宇都宮外環若草店栃木県宇都宮市若草3-20-4
宇都宮北店栃木県宇都宮市海道町818-1
西那須野店栃木県那須塩原市南郷屋2-106-25
宇都宮新4号店栃木県宇都宮市石井町3335-55
小山店栃木県小山市駅南町2-27-1

店舗2.ガリバー

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗2つ目は「ガリバー」です。

車の買取査定といえば真っ先に名前が挙がるガリバー。業界No.1の買取実績を誇ると、2020年1月に「 日本能率協会総合研究所」によって発表されています。

47都道府県に約500店舗を展開していて、年間取引台数は約28万台で累計400万台を誇っているのです。

長年培った経験とノウハウによって、どのような車でも買取相場に見合った価格を付けてくれます。

国産車はもちろん、輸入車であっても問題なく査定してくれるので、こちらも高額売却には外せない店舗です。

足利店栃木県足利市朝倉町2-16-2
佐野店栃木県佐野市田島町151-1
栃木バイパス店栃木県栃木市箱森町44-18
小山店栃木県小山市西城南2-3-15
宇都宮鶴田店栃木県宇都宮市鶴田町1168-1
那須塩原店栃木県那須塩原市西原町5-17

店舗3.ビッグモーター

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗3つ目は「ビッグモーター」です。

ビッグモーターは、年間の中古車販売台数が5万台。年間査定申し込みが120万人と多くの方が利用しています。

その実績から、TCPマーケティングリサーチにおける中古車買取台数では3年連続日本一に輝いているのです(*2016年9月~2019年8月)。

また、直接売買方式を採用しているためコストが大幅に削減されています。その結果、あなたの車の査定額に上乗せしてくれるというわけです。

一般的には査定額ダウンに繋がる社外パーツも、ビッグモーターならプラス査定になるケースが多いので、カスタム車に乗っているなら絶対に査定に出したほうが良いでしょう。

栃木店栃木県栃木市大平町下皆川272-5
宇都宮岡本店栃木県宇都宮市中岡本町521-4
宇都宮南店栃木県宇都宮市西川田南2-1-5
宇都宮店栃木県宇都宮市御幸ヶ原町224-11
宇都宮鶴田店栃木県宇都宮市鶴田町2050-3
小山店栃木県小山市駅南町4-29-24

店舗4.株式会社COCO

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗4つ目は「株式会社COCO」です。

通常、買取査定によって得られるお金は銀行振込になります。しかし、株式会社COCOでは銀行振込はもちろん、現金で直接受け取ることも可能なのです。

振り込みだと受け取るまでに数日かかります。けど、現金で受け取ればその日にお金が手に入るので、今すぐに現金が必要な方にはピッタリのお店です。

申し込みは電話やホームページから可能。車の情報を伝えた段階で査定額を提示してくれるので、スピーディーな売却をしたいなら外せない店舗と言えるでしょう。

住所栃木県那須塩原市東三島3丁目61-1
電話番号0120-979733
査定費用無料
査定方法持込査定

店舗5.栃木パーツ

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗5つ目は「栃木パーツ」です。

通常の車買取査定はもちろん、廃車となるような車の買取もしてくれます。

営業歴は20年以上で自社工場も持っているため、長年培ったノウハウと自社の整備・修理力によって高額買取を実現しているのです。

また、自動車税・重量税・自賠責保険といった還付も行ってくれるので、自動車税などを損したくない方には良いでしょう。

住所栃木県佐野市高萩町399
電話番号0283-23-3256
査定費用無料
査定方法持込査定

店舗6.矢島自動車

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗6つ目は「矢島自動車」です。

中古車の買取だけでなく、新車と中古車の販売もしているお店で、自社で整備もできるので高価買取になりやすいのが特徴になります。

事故車や不動車といった普通なら値段が付かないような車でも、しっかりと査定して価格を付けてくれるので、他店で「値段が付けられません」「廃車にするしかない」と言われた車でも期待が持てるでしょう。

査定も無料で実施しているので、まずは気軽に申し込みをしてみてください。

住所栃木県芳賀郡益子町益子2262-1
電話番号0285-72-3477
査定費用無料
査定方法持込査定

店舗7.有限会社半田自動車販売

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗7つ目は「有限会社半田自動車販売」です。

主に車の修理をしている店舗ではあるものの、その他にも販売や買取など幅広い業務を行っています。

地域密着型の店舗で、栃木県にお住まいの方から厚い信頼を得ているので、査定に出すと思わぬ高価格で買い取ってもらえる可能性があるのです。

住所栃木県日光市高徳947-7
電話番号0288-76-8420
査定費用無料
査定方法持込査定

店舗8.リョウワオート販売株式会社

栃木県の車査定で高額買取が狙える店舗8つ目は「リョウワオート販売株式会社」です。

リョウワオート販売株式会社の最大の特徴は、何といってもスタッフの方の親切丁寧な対応。口コミを見ても、非情に丁寧な対応をしていると確認ができます。

スタッフの皆さん、良い人達ばかりです!

参考:Googleマップ

親切丁寧な対応のスタッフさんです。

参考:Googleマップ

接客が丁寧

アフターフォローが良い
(修理費が安い、丁寧な説明)

対応して下さった営業の方は、元々が整備士だそうで、細かな設備などの知識が深く、一つ一つ丁寧に説明してくれた

レンタカーも利用出来る

修理費などカード使用可能

考:Googleマップ

どんなに査定額が高くても対応が悪いと気持ちがよくないですよね。リョウワオート販売株式会社なら、そのような心配は無用なので気軽に利用できます!

住所栃木県大田原市加治屋94
電話番号0287-23-7727
査定費用無料
査定方法持込査定

栃木県における車買取業者の現状

栃木県では、電車やバスの運行数は少なく車がないと生活が不便です。

そのため、1世帯あたりの自動車保有台数は1.593台と全国5位の多さを誇っています。

そして、県内における車の数が多くなれば、当然、中古車の買取に関しても盛んに行われます。

どの買取店も生き残りをかけてしのぎを削っているわけです。

つまり栃木県では、少しでも他社より高く買取らないと生き残れない状況。

だから、あなたが少しでも車を高く売りたいなら、複数の買取店に査定依頼を出して競争させれば良いのです!

競わせれば、何としてでもうちで売ってもらおうと査定額を上げる努力をしてくれます。

そして、具体的な競わせ方は以下の2つの方法があるのです。

 複数の買取店に査定してもらい他の店舗の査定額を見せる
 一括査定サイトで同時に買取業者に来てもらい査定してもらう

おすすめは2つ目の方法。一括査定サイトなら、あなたや車の情報入力が1回でOKなので1つ目の方法よりも手間と時間がかかりません。

特に、栃木県のように競争が激しい地域なら、一括査定サイトの利用によって数十万円以上も査定額に差が出るケースもあります。

少しでも高価買取を目指すなら一括査定サイトを利用してみてください。

一括査定サイトならズバット車買取比較がおすすめ!

「ズバット車買取比較」は、東証一部に上場している「株式会社ウェブクルー」が運営するサイトです。

20年を超える運営歴から、非常に安心感のあるサイトとして人気を集めています。

そんな、ズバット車買取比較の特徴は以下のようになっています。

 200社以上の買取業者の中から、厳選した10社に査定してもらえる
 たった32秒で複数の買取業者を比較できる
 申込をした直後に買取相場が分かる

また、比較できる大手買取店も7社と豊富なので高価買取になりやすい特徴もあるのです。

実際にズバット車買取比較を利用した方の多くが、以下のような経験をしています!

「下取りと比べて16万円も高く買い取ってもらえた!」
「一番安い業者と高い業者では、60万円以上の開きがあった!」

また、今回栃木県で高価買取ができるとご紹介した、大手買取店も提携業者に含まれています。

運営会社株式会社ウェブクルー
提携業者数288社
同時査定依頼数10社
業者選択可能
入力時間30~60秒程度
利用料金無料
電話の多さ多い
大手提携業者数
ガリバー
ビッグモーター
ラビット
T-UP
オートバックス
アップル
カーチス
ユーポス
カーセブン

あなたが栃木県内で少しでも高価買取を目指すなら、ぜひズバット車買取比較を利用してみてください。

ズバット車買取比較については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね!

▼あなたの車を無料で査定するには下の画像をクリック▼

車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事