東京都で廃車買取するならここ!無料査定で事故車でも引き取る4つの業者!

▼あなたの車を無料で査定するには下の画像をクリック▼

東京都には多くの廃車買取業者がいます。中には、無料査定で事故車でも値段を付けて引き取ってくれるのです。

しかし、廃車・事故車・不動車といった走行ができないような車を、査定価格を付けて買取してくれるなんて意味が分かりませんよね?

「なんか怪しい……」
「結局は査定額なんて付かないでしょ?」
「引き取るのにお金を請求されるのでは?」

このように考える方も多いでしょう。

もちろん、廃車となるような車を買取する理由は明確にあります。その理由とは何なのでしょうか?

また、どの買取業者なら査定額を付けてくれるのか?

今回は、東京都内で廃車買取してくれる業者をご紹介します。廃車・事故車・不動車でも査定額が付く理由や廃車手続きの費用なども解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

廃車・事故車・不動車でも買取してくれる3つの理由

まずは、廃車・事故車・不動車でも買取してくれる3つの理由について解説します。

1.パーツを販売する

廃車となる車を買取してくれる理由1つ目はパーツを販売するからです。

そもそも、車は様々なパーツが組み合わさって作られています。車を分解して各パーツを販売すればお金になるのです。

主なパーツの買取相場は以下のようになっています。

パーツ名買取相場
ヘッドライト数千円~20,000円
フォグランプ5,000~10,000円
バンパー1,000~2,000円
タイヤ4,000~15,000円
グリル数千円
ホイール5,000~10,000円
ステアリング5,000~10,000円
シート50,000~100,000円
カーナビ17,000~30,000円
スピードメーター1,000~2,000円
ドライブレコーダー数千円~10,000円

このようなパーツは査定額が付くので、廃車となるような車でも使えるパーツがあるなら、買取してもらえるのです。

2.鉄くずとして販売する

廃車となる車を買取してくれる理由2つ目は鉄くずとして販売するからです。

車は多くの鉄を使っています。そして、完全に動かない車でも鉄くずは豊富にあるので、それをリサイクルして販売すれば現金化が可能なのです。

1台の車から取れる鉄くずの価値は以下のようになっています。

  • 普通自動車:10,000~20,000円
  • 軽自動車:7,000~8,000円

軽自動車の方が、車体が小さく取れる鉄くずは少ないため価値も安くなっています。

3.海外へ輸出する

廃車となる車を買取してくれる理由3つ目は海外へ輸出するからです。

よく、海外の国や地域を特集したテレビなどで、ボロボロの日本車が走っているのを目にしませんか?

実際、海外では多くの日本車が道路を走行しています。

出典元:daiki55.com「ソマリランド|謎の独立国家は走っている自動車の99%が日本車だった!」

ご覧のように、日本国内では見かねないほどボロボロな車です。しかし、海外では走行できればOKという考えの国が多いため、日本では廃車を考えるような車でも値段が付きます。

買取業者の中には、海外への販売ルートを持っているところがあり、廃車・事故車なども買取してくれるのです。

東京都で廃車買取におすすめの業者4つ

続いては、東京都内で廃車買取してくれる業者をご紹介します。

買取業者1.廃車本舗

東京都内で廃車買取してくれる業者1つ目は「廃車本舗」です。

創業20年以上の経験と実績を誇る廃車買取業者。買取エリアは東京都はもちろん、全国どこでも対応してくれます。

最大の強みは自社工場と海外への販売ネットワークです。

自社工場を持っているため、費用をかけずに整備・修理ができます。そして、安いコストで修理した車を、海外で販売できるので査定額がしっかり付くのです。

ただし、あなたがお住いのエリアによっては土日・祝日の買取査定は対応不可。平日に査定してもらう必要があるので、注意してください。

会社名アイ・エッチ・エム・トレイド株式会社
住所京都府京都市中京区西ノ京職司町67-72 3F
自社工場あり
代行費用(書類・レッカー)無料
税金還付あり
海外販売ルートあり
対応エリア全国
査定方法WEB・電話
引取可能日最短翌日見積もり・2~3日以内の引取可能

>>廃車本舗の詳細はこちら

買取業者2.廃車ラボ

東京都内で廃車買取してくれる業者2つ目は「廃車ラボ」です。

車を廃車と買取の両面から査定。廃車と買取のどっちがお得なのか精査したうえで、最適な方法を提案してくれます。

買取対象エリアは、東京都をはじめ全国どこでもOK!

放置車・不動車・カギなし車・事故車など、どんな車でも買取査定してくれるのが特徴です。

ただし、査定依頼は電話かメールのみと手間がかかってしまいます。

会社名株式会社ECOLOGY SYSTEM
住所東京都調布市飛田給1-2-2
自社工場なし
代行費用(書類・レッカー)無料
税金還付あり
海外販売ルートなし
対応エリア全国
査定方法電話・メール
引取可能日申込から3営業日以降(エリア・車両状態次第)

>>廃車ラボの詳細はこちら

買取業者3.カーネクスト

東京都内で廃車買取してくれる業者3つ目は「カーネクスト」です。

廃車という名前こそ付いていないものの、どんな車でも原則0円以上での買取を保証しています。

独自の海外販売ルートやリサイクル販売ルートなど、「どんな車でも買い取る」というだけあって、車の販売にも強みを持っているのです。

買取エリアは本社がある大阪はもちろん、東京都など全国47都道府県となっています。

輸入車の買取実績も豊富なので、あなたの愛車が輸入車なら利用を検討してみてください。

会社名株式会社ラグザス・クリエイト
住所大阪市北区大淀中一丁目1番30号梅田スカイビルタワーウエスト31階
自社工場なし
代行費用(書類・レッカー)無料
税金還付あり
海外販売ルートあり
対応エリア全国
査定方法WEB
引取可能日要問合せ

>>カーネクストの詳細はこちら

買取業者4.ハイシャル

東京都内で廃車買取してくれる業者4つ目は「ハイシャル」です。

廃車寸前の車や事故車、不動車など、どんな車でも絶対0円以上の査定額を提示。間違ってもあなたがお金を請求される心配はありません。

買取した車は国内での販売に加えて、海外への輸出やマテリアルなど様々な方法で再利用します。バリエーション豊富な取り扱いが、しっかりと値段を付けられる秘訣なのですね。

ちなみに買取査定は、東京都はもちろん全国に対応しています。

会社名ユニオンエタニティ株式会社
住所大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-15中川ビル5F
自社工場なし
代行費用(書類・レッカー)無料
税金還付あり
海外販売ルートあり
対応エリア全国
査定方法WEB・電話
引取可能日当日引取可能(エリア・車両状態次第)

>>ハイシャルの詳細はこちら

廃車手続きは費用がかかるから辞めた方が良い

ここまで、廃車となるような車でも買取査定してもらえると解説しました。

正直、あなたの車が不動車や事故車であっても、廃車手続きではなく買取査定に出すべきでしょう。

なぜなら、廃車手続きには費用がかかるからです。

具体的には以下のような料金がかかります。

✔ 登録抹消費(普通車の場合)
✔ 自動車検査証返納届(軽自動車の場合)
✔ 解体証明書代(スクラップにした場合)
✔ レッカー費用
✔ リサイクル料金

これら全ての手続きを進めると、約30,000円~70,000円程度の費用が必要です。

それに対して買取査定なら、最も悪い結果でも買取価格0円。つまり、あなたが料金を支払う必要はありません。

もしかすると査定額が付く可能性だってあるので、どうせ費用をかけて廃車手続きをするなら、ダメもとで買取査定に出してみてください。

▼あなたの車を無料で査定するには下の画像をクリック▼

車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事