車の買取査定を大阪府でするには?高価買取を狙える7店舗をご紹介!

あなたは大阪府で車の高価買取査定をしてもらえる店舗を知りたくありませんか?

車の買取査定をしてもらうなら、1万円でも高い方が嬉しいですもんね。高く売却できれば「次の車を買う資金に使える」「旅行や買い物を楽しめる」などの使い方ができるでしょう。

しかし、大阪府にはたくさんの車の買取査定の店舗があるので、どこが高いのか分からないのが実情です。

なら、色々な買取店を回って一番高い業者で売却しよう!

そう思っても、いざ店舗で査定してもらったら「やっぱり売りません」「他の店舗でも査定してもらいます」って言いにくいですよね。

そこで今回は、たくさんの店舗に回らなくても良いように、大阪府で高価買取が狙える店舗7選をご紹介します。また、手間をかけずに一番高い店舗を見つける方法をお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪府の車買取事情

まずは、大阪府の車買取事情について解説します。

これを知れば「どのような車種が高価買取されるのか」の参考になるでしょう。

車保有台数は全国第5位

大阪府は人口が全国第3位という多さです。2020年8月時点の人口は882.2万人となっています(*1)。

そして、人口が多くこともあって自動車の保有台数も全国第5位という多さを誇ります。

第1位愛知県5,167,241台
第2位東京都4,413,157台
第3位埼玉県4,060,295台
第4位神奈川県3,993,489台
第5位大阪府3,734,262台
*:自動車検査登録情報協会「都道府県別の自家用乗用車の普及状況」平成28年3月末
*:軽自動車を含む

愛知県はトヨタ自動車の本社がある影響から長年1位をキープしています。また、東京都は人口が全国第1位なので保有台数が多いのは納得ですね。

大阪府も車の保有台数が全国第5位なので、当然、買取査定も活発に行われています。そうなれば、買取店の競争が激化して相乗効果で高価買取が狙えるという訳です。

*1:大阪府「令和2年8月1日現在の推計人口を公表します」

大阪府で需要がある車種は?

大阪府では、一般的な乗用車はもちろん高級車や軽自動車など幅広い車種の需要があります。

全国の自動車保有台数の上位に位置していた東京都と神奈川は、実は軽自動車の保有台数は少ない傾向にあるのです。

そもそも、東京都や神奈川県は富裕層の割合が多く、ステータスの1つとして車を保有する方が多くなっています。そのため、メルセデスベンツやBMWといった高級輸入車の需要が高いのです。

それに対して大阪府は、同じように富裕層は比較的多くてステータスとして高級輸入車を保有する人が多くいます。そして、同時に一般的な乗用車や気軽に乗れる軽自動車も人気を集めているので、比較的幅広い車種に需要があるのです。

つまり、大阪府で車の買取査定をしてもらう場合は、一般的な乗用車はもちろん軽自動車や高級輸入車であっても高価買取が狙えることになります。

大阪府内で車の高価買取査定が狙える7店舗

続いては、大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗をご紹介します。

店舗1.ガリバー

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗1つ目は「ガリバー」です。

ガリバーと言えば、車の買取業者の最大手となっていて、当然、大阪府内にも数多くの店舗があります。

販売ルートは全国各地のガリバー店舗の他、海外にある店舗でも販売できるので、日本では値段が付かないような事故車であっても値段を付けてくれるという強みを誇るのです。

中環松原店大阪府堺市東区八下町2-6
枚方バイパス店大阪府枚方市高野道1-7-1
堺鉄炮町店大阪府堺市堺区南島町1-15-1
堺浜寺店大阪府堺市西区浜寺船尾町東2-218
泉佐野店大阪府泉佐野市高松南1-1-15
外環高槻店大阪府高槻市松川町1-25
ガリバーワオタウン箕面店大阪府箕面市小野原東1-3-8
岸和田和泉店大阪府岸和田市小松里町2413
ガリバー1号寝屋川店大阪府寝屋川市仁和寺本町4-20-35
163鶴見緑地店大阪府守口市寺方錦通1-3-7
東大阪店大阪府東大阪市川田1-1-6
石切店大阪府東大阪市西石切町6-2-3
大阪ドーム前店大阪府大阪市西区九条1-29-5
吹田千里丘店大阪府吹田市千里丘上4-5
河内長野店大阪府河内長野市市町1026-2
ときはま中百舌鳥店大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-60-5
大阪中央出張査定センター大阪府大阪市東成区中本1-11-24
豊中店大阪府豊中市稲津町1-5-2

店舗2.ビッグモーター

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗1つ目は「ビッグモーター」です。

ビッグモーターは、全国に約300店舗を展開する車買取業者の最大手となっています。

中古車買取台数が3年連続日本1位を誇っていて、年間査定申し込み数が120万と非常に多くの方が利用している買取店です(*)。

それだけ多くの方が利用するのは、評判や口コミが良く利用した方の満足度も高いからでしょう。

*ビッグモーターグループ「2016年9月~2019年8月 TCPマーケティングリサーチ株式会社調べ」

東住吉店大阪府大阪市東住吉区矢田1-7-17
二色の浜店大阪府貝塚市二色1-1-70
茨木店大阪府茨木市高浜町2-3
高槻店大阪府高槻市上牧南駅前町8-30
第二阪和店大阪府堺市西区浜寺船尾町東1-123
箕面店大阪府箕面市白島1-1-11
枚方店大阪府枚方市田口3-41-10
八尾高安店大阪府八尾市高安町北6-7-3
深江橋店大阪府大阪市城東区諏訪3-3-21
茨木インター店大阪府茨木市三島丘1-6-8
門真店大阪府門真市四宮2-2-12
堺鉄砲町店大阪府堺市堺区南島町1-101
中環堺店大阪府堺市北区八下北5-38
狭山店大阪府大阪狭山市茱萸木1-1295-1
東大阪店大阪府東大阪市御幸町16-15
岸和田インター店大阪府岸和田市三田町213-1

店舗3.オートバックス

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗3つ目は「オートバックス」です。

オートバックスと言えば、カー用品の販売や車検でお馴染みのお店で、買取査定においても親切・丁寧だと定評があります。

明確な基準を基に行った査定結果は、口頭ではなくしっかり見積書にして発行してくれるのです。この見積書があれば、他店に持って行って簡単に比較したり、値段交渉したりできますね。

なにわ店大阪府大阪市浪速区桜川3-8-20
美原店大阪府堺市美原区黒山483-1
松原店大阪府松原市別所4-1-30
SA岸和田店大阪府岸和田市八阪町2-16-1
門真店大阪府門真市柳田町5-6
SA布施高井田店大阪府東大阪市高井田本通4-2-5
千里丘店大阪府摂津市千里丘2-14-7
泉南岡田店大阪府泉南市岡田1715-1
住之江店大阪府大阪市住之江区北加賀屋3-1-63
SA外環四条畷店大阪府四條畷市砂3-14-11
牧落店大阪府箕面市牧落3-20-48
SA豊中庄内店大阪府豊中市島江町1-1-1
東大阪店大阪府大東市南郷町3-37
摂津店大阪府摂津市鳥飼上3-20-21
SA高槻店大阪府高槻市大塚町1-2-6

店舗4.サカイ自動車販売

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗4つ目は「サカイ自動車販売」です。

大阪府堺市に店舗を構えるこちらは、中古車の買取・販売をメインに行う業者となっています。

トラックなどの積載車でも買取してもらえるので、他店では買取ってもらえないような業務用の車でも売却できるのです。

また、車検切れの車や動かないような車でも値段を付けてくれる可能性が高い店舗となっています。

住所大阪府堺市南区泉田中101-2
電話番号072-295-8500
査定費用無料
買取方法出張買取(一部地域)・持込買取

店舗5.株式会社ラッシュカンパニー

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗5つ目は「株式会社ラッシュカンパニー」です。

ラッシュカンパニーは、自社で売却も行っている買取業者となっています。販売コストを最小限に抑えられるので、その分買取価格を高くしてくれるのです。

販売にも非常に力をいれていて、全国どこでも納車が可能となっています。他店への販売をしないという業者が多い中、県をまたいだ納車をしてくれるという点は多くの利用者から指示を集めているようです。

住所大阪府堺市中区深井水池町2817-9
電話番号072-281-0880
査定費用無料
買取方法持込買取

店舗6.ダイエツオート

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗6つ目は「ダイエツオート」です。

ダイエツオートは、乗用車・商用車・作業車など車種を問わず「どんな車でも買い取る!」と名言している業者となっています。

また、車種だけでなく他店なら値段が付かないような10万キロ越えの車でも値段を付けてくれるのです。

査定額も、近くの買取店の相場と比較して少しでも高い価格を付けてくれるのが嬉しい点ですね。年式は昭和・大正であってもOKだそうです。

住所大阪府東大阪市西鴻池町3丁目2番4号
電話番号06-6746-0249
査定費用無料
買取方法持込買取

店舗7.カーチェンジA1

大阪府内で車の買取査定が高価になりやすい店舗7つ目は「カーチェンジA1」です。

近畿地方を中心に80店舗を展開するカーチェンジA1は、海外への輸出ルートも持っているため、日本では廃車となるような値段の付かない車であっても買い取ってくれる業者となっています。

また、中国・四国地方にも店舗を構えているので、大手に次ぐ中堅の業者というイメージです。

住所大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-402
電話番号0120-37-5400
査定費用無料
買取方法持込買取

大阪府の買取業者は1,000社以上

大阪府内は、自動車買取専門店の激戦区となっていて、大手買取専門店はもちろん個人経営の中古車販売店まで実に1,000社以上がひしめき合っています。

そのため、複数の買取業者による見積もりも簡単に取得できるのです。それを持って他店に行けば容易に売却価格の交渉ができるでしょう。

また、国内最大規模を誇る関西松原オートオークション(前HAA大阪)や国内最大自動車オークション会社が運営を行うUSS大阪、日本中古自動車販売協会連合会が運営するJu大阪など、中古車の売買が非常に活発なのも特徴的です。

これだげ激化している大阪府の買取市場なので、あなたの車の売却においても高価買取が狙いやすくなっています。

一括査定サイトならズバット車買取比較がおすすめ!

「ズバット車買取比較」は、東証一部に上場している「株式会社ウェブクルー」が運営するサイトです。

20年を超える運営歴から非常に安心感のあるサイトとして人気を集めています。

そんな、ズバット車買取比較の特徴は以下のようになっています。

 200社以上の買取業者の中から、厳選した10社に査定してもらえる
 たった32秒で複数の買取業者を比較できる
 下取りより平均16万円も高く買取ってもらえる

また、比較できる大手買取店も7社と豊富なので高価買取になりやすい特徴もあるのです。

実際にズバット車買取比較を利用した方の多くが、以下のような経験をしています!

「下取りと比べて16万円も高く買い取ってもらえた!」

「一番安い業者と高い業者では、60万円以上の開きがあった!」

また、今回大阪府内で高価買取ができるとご紹介した、大手買取店も提携業者に含まれています。

運営会社株式会社ウェブクルー
提携業者数288社
同時査定依頼数10社
業者選択可能
入力時間30~60秒程度
利用料金無料
電話の多さ多い
大手提携業者数
ガリバー
ビッグモーター
ラビット
オートバックス
アップル
カーチス
ユーポス
カーセブン

あなたが大阪府内で少しでも高価買取を目指すなら、ぜひズバット車買取比較を利用してみてください。

ズバット車買取比較については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね!

車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事