千葉県で車買取査定をしてもらうにはどこが良い?高額買取が狙える店舗8選をご紹介!

千葉県に住んでいるあなたは、車の買取査定をどの店舗ですれば良いのか迷っていませんか?

千葉県といえば、東京都と隣接していて、都心へ向かう電車もJR総武線快速や常磐線、京葉線、京成線、東京メトロ東西線などがありアクセスが良いのが特徴です。

そのため、車がなくても生活しやすいですよね。

しかし、千葉県北西部のように車がなくても過ごしやすい地域がある一方で、南部エリアになると車があった方が便利なのも事実です。

そのため、千葉県における自動車の保有台数は全国でも7位に入るほど多くなっています。

つまり、車の買取事情に関しても多くの店舗がしのぎを削っている訳です。

では、千葉県で少しでも車を高く買い取ってもらうには、どの店舗で買取査定をしてもらえば良いのでしょうか?

今回は、千葉県内にある車買取店の中から特に高額最低になりやすい店舗8選について解説します。千葉県内における車事情や買取事情もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

千葉県の自動車保有台数は全国7位の多さ

まずは、千葉県における自動車の保有台数を確認していきましょう。

これを知れば、千葉県の車買取事情が活発だという理由が分かるはずです。

自動車検査登録情報協会が発表した、令和2年4月時点の全国の自動車保有台数は以下の通りとなっています。

第1位愛知県5,297,138台
第2位東京都4,403,598台
第3位埼玉県4,142,554台
第4位神奈川県4,010,388台
第5位大阪府3,785,831台
第6位北海道3,780,325台
第7位千葉県3,667,465台
*自動車検査登録情報協会「自動車保有台数」
*乗用車・貨物車・乗合車・特種(殊)車・二輪車の合計

このように、千葉県は全国でもトップクラスの自動車保有台数を誇ります。

自動車が多ければ、当然、車の買取に関しても活発に行われているのです。

1世帯当たりの保有台数は少ない?

全国第7位の自動車の多さを誇る千葉県ですが、実は1世帯当たりの自動車保有台数はあまり多くありません。

令和2年3月末に自動車検査登録情報協会が発表した「都道府県別1世帯当たりの自動車保有台数」を見ると、千葉県は0.962台と全国ワースト7位となっているのです。

第47位東京都0.424台
第46位大阪府0.637台
第45位神奈川県0.694台
第44位京都府0.813台
第43位兵庫県0.903台
第42位埼玉県0.957台
第41位千葉県0.962台
第40位北海道1.001台
*自動車検査登録情報協会「1世帯当たり1.043 台に」

ちなみに、1世帯当たりの自動車保有台数が少ない地域を見ると、前の項目で自動車保有台数が多いとされていた東京都や大阪府、神奈川県なども下位にランクインしていますね。

千葉県も含めた、これらの共通点は以下の4つです。

 公共交通機関が発達している
 人口が多い
 車の保有がステータス
 平均年収が高い

公共交通機関が発達していれば、車がなくても生活はできますよね。

けど、車があった方が便利なのも事実。年収が多ければ;高い維持費も気にする必要がなくなります。

人口が多ければ、必然的に「車はなくても良い」と考える人と「車を持っていたい」と考える人の両方が増えるので、千葉県内の自動車の保有台数は増えて、1世帯当たりの保有台数は少なくなる訳です。

では、車の買取に関してはどう影響するのかというと……自動車が多いので活発に売買されています!

他店より高く買い取らないと車を売ってもらえない
⇩⇩
車を売ってもらえなければ販売もできない
⇩⇩
販売ができなければ利益が上がらない
⇩⇩
利益が上がらなければお店が潰れる

このような仕組みとなっているため、高価買取になりやすいのです。

特に、複数の店舗で査定をして競争させれば高額買取が狙いやすくなります。

千葉県内で、少しでも高額買取を目指すなら複数の買取店を競わせちゃいましょう!

千葉県で人気の車種

ここでは、価格.comにおける千葉県の人気中古車ランキングを基に人気の車種を確認していきましょう。

順位メーカー車種イメージ
第1位トヨタランドクルーザープラド
第2位BMW3シリーズ
第3位ジープラングラー
第4位トヨタハリアー
第5位トヨタアルファード
第5位日産セレナ
第7位ポルシェ911カレラ
第8位メルセデス・ベンツGクラス
第9位BMW1シリーズ
第10位トヨタプリウス
参考:価格.com「神奈川 中古車 人気ランキング」
*2020年10月13日時点

千葉県内で人気の車種を見ると、ランドクルーザープラドやアルファード、セレナなど大人数が乗れて荷物もたくさん積み込める車が人気だと分かります。

また、BMWやメルセデス・ベンツ、ポルシェなどの高級外車もランクインしているので、やはり千葉県民にとって車がステータスとなっているようですね。

あなたの愛車が、このランキングに入っている車種なら高額買取が狙えるでしょう。

千葉県で高価買取が狙える店舗8選

ここでは、千葉県内にある車買取店の中で、特に高価買取が狙いやすい店舗をご紹介します。

店舗1.ラビット

千葉県内で高価買取が狙える店舗1つ目は「ラビット」です。

ラビットは、全国130店舗以上を展開する買取業者大手。中古車市場の約33%のシェアを誇る「USSオークション」の主要株虫となっています。

そのため、常に最新の中古車買い取り相場をチェックして、あなたの車に価格を付けてくれます。

しかも、データは全国規模のものなので、普通なら地域によって査定額が変わる車種の違いもラビットなら関係ありません。

どんな車種でも、全国の買取相場に合わせて値段を付けてくれるのです。

ラビットは、千葉県内にも数多くの店舗を構えているので、高価買取を狙うなら外せない店舗といえるでしょう。

都町五差路店千葉県千葉市中央区都町3-29-40
16号柏若柴店千葉県柏市若柴7-3
富里インター店千葉県富里市七栄577-38
東金バイパス店千葉県東金市東金364-3
千葉長沼店千葉県千葉市稲毛区長沼町461-16
白井木下街道店千葉県白井市冨士52-51
佐倉寺崎店千葉県佐倉市寺崎北3-3-1
市原中央店千葉県市原市岩野見848

店舗2.アップル

千葉県内で高価買取が狙える店舗2つ目は「アップル」です。

アップルは、1989年の創業以来ずっと車買取のパイオニアとして走り続けています。

取引実績は累計170万台以上を誇り、全国に230の店舗を展開しているのです。

2020年には「オリコン顧客満足度調査」で車買取部門第1位を獲得。利用者の多くがアップルの査定価格に満足しています。

全国にある約6,200の中古車小売業者と提携しており、海外にも販売のネットワークを持っているので高価買取ができるという訳です。

千葉県内にもたくさんの店舗があり、出張買取査定も無料でしてくれるので利用しやすいですよ!

千葉南店千葉県千葉市中央区稲荷町2-1-3
千葉桜木店千葉県千葉市若葉区桜木北1-1-1
行徳店千葉県市川市富浜2-3-21
モラージュ柏店千葉県柏市大山台2-3
流山店千葉県流山市加1-1581-1
木更津店千葉県木更津市長須賀2534-1
袖ヶ浦店千葉県袖ヶ浦市福王台1-28-7
茂原店千葉県茂原市小林2003-4
勝田台店千葉県佐倉市井野1460
東金店千葉県東金市家ノ子484-1
千葉北店千葉県千葉市稲毛区長沼町207-2
船橋店千葉県船橋市飯山満町1-218
かしわ沼南店千葉県柏市藤ケ谷新田15-3
野田店千葉県野田市上三ケ尾255-77
我孫子店千葉県我孫子市柴崎1554
市原店千葉県市原市君塚2-13-8
君津店千葉県君津市北子安6-18-7
佐倉駅前通り店千葉県佐倉市寺崎北4-1-1
成田店千葉県成田市土屋1190-1
旭飯岡バイパス店千葉県旭市イ90

店舗3.オートバックス

千葉県内で高価買取が狙える店舗3つ目は「オートバックス」です。

オートバックスは、カー用品の販売や車検などのイメージが強いでしょう。しかし、車の買取に関しても根強い人気を誇っています。

査定では、オートバックスが特許を取得している「査定ドクター」を使って車をチェック。あなたの車を相場に見合った価格で買い取ってくれるのです。

また、2019年度のオリコン顧客満足度における「車買取会社」で第1位を獲得しています。

2020年度のランキングでも、第3位と高い満足度を誇っているのです。

見積書は口頭ではなく、書面にして出してくれるうえに査定価格は5日間保証してくれます。

一度自宅に持ち帰って検討するも良し。
見積書を持って他店を周って比較してみるも良し。

簡単に複数の業者と査定価格の比較ができますね。

SA千葉長沼店千葉県千葉市稲毛区山王町307-2
SA市川店千葉県市川市鬼高3-32-12
鎌ケ谷店千葉県鎌ケ谷市東道野辺2−2-3
海浜幕張店千葉県習志野市習志野市芝園2-6-5
野田梅郷店千葉県野田市山崎1908-1
成田店千葉県成田市不動ヶ岡2052-1
木更津金田店千葉県木更津市金田東5-21-3
富津店千葉県富津市青木1-1-3
松戸店千葉県松戸市松戸新田63-1
南行徳店千葉県市川市南行徳2-23-17
習志野台店千葉県船橋市船橋市習志野台8-1-17
八千代店千葉県八千代市大和田新田20517
八千代店千葉県八千代市大和田新田20517
SAかしわ沼南店千葉県柏市風早1-3-13
千葉ニュータウン店千葉県印西市西の原5-6
館山バイパス店千葉県館山市正木字三貫目1428
茂原高師店千葉県茂原市高師字長荒1685

店舗4.車買取専門店ジーアフター

千葉県内で高価買取が狙える店舗4つ目は「車買取専門店ジーアフター」です。

車買取専門店ジーアフターは、千葉県内を中心に買取査定をしている店舗で本社は船橋市にあります。

そのため、船橋周辺にお住まいなら無料で出張査定をしてくれるのです。

対応可能な車種も豊富で、国産車はもちろん輸入車や事故車、故障車であっても査定をしてくれます。

他では値段が付かないと言われた不動車であっても、車買取専門店ジーアフターなら買い取ってもらえる可能性があるでしょう。

住所千葉県船橋市本郷町696
電話番号047-333-7166
査定費用無料
査定方法出張買取・持込買取

店舗5.車買い取りセンターモンキー

千葉県内で高価買取が狙える店舗5つ目は「車買い取りセンターモンキー」です。

車買い取りセンターモンキーは、輸入車の買取と販売をする業者で、国産車の取り扱いはないものの輸入車であれば、かなり高額買取をしてくれる店舗となっています。

千葉県内では、BMWやメルセデス・ベンツ、ポルシェといった高級輸入車の需要が高かったので、車買い取りセンターモンキーが活躍するケースが多いでしょう。

輸入車は、国産車より査定額のふり幅が大きく、上手に売却しないと相場より安く買い取られてしまいます。

あなたの愛車が輸入車なら、車買い取りセンターモンキーを候補に入れてみてください。

住所千葉県市原市迎田42-1
電話番号0436-61-7550
査定費用無料
査定方法出張買取・持込買取

店舗6.田中自動車

千葉県内で高価買取が狙える店舗6つ目は「田中自動車」です。

田中自動車は、創業20年を誇る買取の老舗で、とにかく高額買取にこだわった営業をしています。

仮に、最初の査定額で納得できなくても、あなたが希望する買取価格なるように努力してくれるのです。

査定後は、当日現金にて買取対応してくれます。売却後すぐにお金が欲しいという方にはピッタリですね。

24時間いつでも電話・メールにてお問い合わせ対応してくれて、無料の出買取査定もしているので利用のしやすさは抜群です。

住所千葉県流山市こうのす台629-30
電話番号04-7156-8871
査定費用無料
査定方法出張買取・持込買取

店舗7.株式会社G・Yカンパニー

千葉県内で高価買取が狙える店舗7つ目は「株式会社G・Yカンパニー」です。

株式会社G・Yカンパニーの特徴は、とにかくシンプルな売却方法。車を査定してもらって、査定金額に納得できれば契約を結んで完了となります。

もちろん、査定結果に納得できなければ断ってもOK。気軽に査定をしてくれるとあって地元からの評判が非常に高いのが特徴です。

住所千葉県流山市西初石5-94-2
電話番号04-7170-0909
査定費用無料
査定方法持込買取

店舗8.ジャンプ松戸店

千葉県内で高価買取が狙える店舗8つ目は「ジャンプ松戸店」です。

ジャンプは、茨城県を中心に展開する買取店でありながら、千葉県松戸市でも買取査定を展開しています。

インターネット上で買取査定をしてくれるので、本格的な買取査定の前におおよその買取価格が確認できるのです。

気軽に査定額を知っておくと、他店との比較もしやすいのでおすすめですよ!

住所千葉県松戸市馬橋1868
電話番号0473-48-5005
査定費用無料
査定方法持込買取

千葉県における車買取業者の現状

千葉県は、1世帯あたりの自動車保有台数は全国41位ですが、人口が多く高額所得者が多いので自動車の台数は全国第7位を誇っています。

そのため、中古車の買取に関しても盛んに行われていて、どの買取店も生き残りをかけてしのぎを削っているのです。

千葉県では、少しでも他社より高く買取らないと生き残れない状況なのですね。

つまり、あなたが少しでも車を高く売りたいなら、複数の買取店に査定依頼を出して競争させれば良いのです!

具体的には、以下の2つの方法が挙げられます。

 複数の買取店に査定してもらい他の店舗の査定額を見せる
 一括査定サイトで同時に買取業者に来てもらい査定してもらう

おすすめは2つ目の方法です。一括査定サイトなら、あなたや車の情報入力が1回でOKなので1つ目の方法よりも手間と時間がかかりません。

特に、千葉県のように競争が激しい地域なら、一括査定サイトの利用によって数十万円以上も査定額に差が出るケースもあります。

少しでも高価買取を目指すなら一括査定サイトを利用してみてください。

一括査定サイトならズバット車買取比較がおすすめ!

「ズバット車買取比較」は、東証一部に上場している「株式会社ウェブクルー」が運営するサイトです。

20年を超える運営歴から、非常に安心感のあるサイトとして人気を集めています。

そんな、ズバット車買取比較の特徴は以下のようになっています。

 200社以上の買取業者の中から、厳選した10社に査定してもらえる
 たった32秒で複数の買取業者を比較できる
 申込をした直後に買取相場が分かる

また、比較できる大手買取店も7社と豊富なので高価買取になりやすい特徴もあるのです。

実際にズバット車買取比較を利用した方の多くが、以下のような経験をしています!

「下取りと比べて16万円も高く買い取ってもらえた!」
「一番安い業者と高い業者では、60万円以上の開きがあった!」

また、今回千葉県で高価買取ができるとご紹介した、大手買取店も提携業者に含まれています。

運営会社株式会社ウェブクルー
提携業者数288社
同時査定依頼数10社
業者選択可能
入力時間30~60秒程度
利用料金無料
電話の多さ多い
大手提携業者数
ガリバー
ビッグモーター
ラビット
T-UP
オートバックス
アップル
カーチス
ユーポス
カーセブン

あなたが千葉県内で少しでも高価買取を目指すなら、ぜひズバット車買取比較を利用してみてください。

ズバット車買取比較については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: zbt.jpg
車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事