車買取ブログ3選!リアルな体験談を公開しているサイト!

車の買取査定に出すなら、高額査定をしてくれる業者で売却したいですよね!?

けど、どの買取業者が高いのか調べても「ブログなどは忖度してそうだから、どのサイトを信用すべきか分からない……」。

また、車買取ブログによっておすすめしている買取業者が違いますよね。

これでは、どのブログを信用してイイのか迷ってしまうでしょう。

そこで今回は、本当におすすめできる車の買取ブログをご紹介します!

リアルな体験談を公開しているブログや、忖度なしで意見を言っているブログについてお話するので、本当に役立つ車買取ブログをお探しなら絶対参考になるはずですよ!!

あなたの愛車の最高査定額を無料でチェックするならコチラ!

参考にした方が良い車買取ブログの特徴

まずは、参考にした方が良い車買取ブログの特徴について解説します。

リアルな体験談を公開しているブログ

1つ目の参考にすべき車買取ブログの特徴は、リアルな体験談を公開しているブログです。

本当に車の買取査定に出して、その体験談を解説しているブログは信用しても良いでしょう。

特に、申し込みの流れや査定でのやり取り、実際の買取金額などを公開しているのであれば、なかなか嘘を付くのは難しいため、リアルな内容となっているはずです。

車の買取ブログでは、まず体験談の記事があるか確認するようにしてください。

悪い部分やデメリットに触れているブログ

2つ目の参考にすべき車買取ブログの特徴は、悪い部分やデメリットに触れているブログです。

ブログというのは、結局のところサービスを紹介して成約を得るのが役割。

そのため、どうしてもサービスの良い部分やメリットばかり解説しがちです。

しかし、どんなサービスでもデメリットや欠点はあるもの。

それについて触れていないブログは、サービスを良く見せて成約を取ろうとしているだけの可能性が高くなります。

本当にあなたの役に立つ情報を解説しているブログなら、悪い部分やデメリットも包み隠さずに伝えるはずです。

車買取ブログで参考にしない方が良いサイトの特徴

続いては、参考にしない方が良い車買取ブログの特徴について解説します。

内容に矛盾があるブログ

1つ目の参考にしない方が良い車買取ブログの特徴は、内容に矛盾があるブログです。

本当にサービスを利用して体験談などを掲載していれば、当然内容に矛盾などはありません。

しかし、嘘の内容を掲載している場合は内容に矛盾が生じます。

例えば、買取業者のサイトでは電話でのやり取りを必須としているのに、ブログ内ではメールでのやり取りOKと記載している。

他にも、ブログ内の買取業者の紹介ページでは「手数料がかかる」と書いているのに、同ブログ内の体験談では「手数料が無料だった」と書いているなど。

ブログにはたくさんの記事が掲載されているので、記事によって書いている事実に違いがある場合は信用できないブログと考えてください。

証拠の提示をしていないブログ

2つ目の参考にしない方が良い車買取ブログの特徴は、証拠の提示をしていないブログです。

証拠とは、本当に紹介している買取業者で高額査定になっている事実。

サイト運営者の実際の買取金額はもちろん、口コミで高額査定になったなどの証拠を提示しているかどうかが大切になってきます。

確かな証拠(実績)もないのに、「この買取業者はおすすめですよ」と言われても信用できないですよね。

明確な証拠を提示していないブログや、そのブログが紹介する買取業者は安易に信用しない方がいいですよ!

おすすめの車買取ブログ3選

ここでは、本当におすすめできる車買取ブログをご紹介します。

私自身も、車の買取査定に出す前に参考にしたブログばかりなので、あなたの悩みや疑問を解決してくれる内容が見つかる可能性があります!

パンダ店長が教える 車買取・中古車購入バイブル

1つ目のおすすめ車買取ブログは、「パンダ店長が教える 車買取・中古車購入バイブル」です。

名古屋のIT企業で、車一括査定のサービス責任者を経験していた石川貴裕さんが運営するブログ。

現在は古物商許可を取得して自ら中古車売買を行っているそうです。

中古車のプロが運営しているだけあって、その内容は非常に専門的かつ分かりやすくなっています。

また、買取業者側と売却側(お客さん側)両方の目線から、高価買取を狙う方法などを解説しているのでとても参考になるブログです。

リアルな体験談も掲載していて、私も買取査定に出す前に参考にさせていただきました!

会社名合同会社ラビッツ
住所愛知県名古屋市中区栄5丁目26番39号 GS栄ビル3F
電話番号050-5875-9337
URLhttps://panda-usedcar.com/

>>パンダ店長が教える 車買取・中古車購入バイブルはこちら

車売る大作戦!査定ゼロから52万円UPできた我が家の体験記

2つ目のおすすめ車買取ブログは、「車売る大作戦!査定ゼロから52万円UPできた我が家の体験記」です。

ブログのタイトルからも分かる通り、最初の買取査定で0円と言われた車を最終的には52万円で売却した体験談を掲載しています。

個人事業主的にWeb制作をしている山本英雲さん。

車買取サービスの利用者として意見を述べているので、あなたや私のようなお客さんの立場に立って解説してくれています。

査定額アップを達成した実績もあるので、あなたの参考になるはずですよ!

会社名有限会社モノクリエイト
住所東京都目黒区祐天寺2-8-13祐天寺ビル301
電話番号03-6303-0362
URLhttps://wagayano-daisakusen.com/

>>車売る大作戦!査定ゼロから52万円UPできた我が家の体験記はこちら

愛車ブログ父ちゃんの備忘録

3つ目のおすすめ車買取ブログは、「愛車ブログ父ちゃんの備忘録」です。

こちらのブログでは、過去に何台も車を買取査定に出した方のリアルな体験談が掲載されています。

何台もの愛車を買取査定に出しているだけあって、「どの業者なら高く売れるのか?」「どうすれば査定額を最大限に上げられるのか?」などについて詳しく解説しています。

また、先に紹介した2つのように会社が運営しているブログではなく完全に個人運営なので、忖度なしのリアルな意見がとても参考になるブログです!

会社名
住所
電話番号
URLhttps://car.i6i6.biz/

>>愛車ブログ父ちゃんの備忘録はこちら

車買取ブログ「車買取査定Lab」もおすすめ!

ここまで、おすすめの車買取ブログの見つけ方や実際にあるブログについて紹介してきました。

けど、今あなたがご覧の記事も車買取ブログが掲載しているコラムです。

本ブログのタイトルは「車買取査定Lab」!

運営しているのは、本記事も執筆しているセイヤです。

私は決してプロの査定士や中古車販売業者ではありません。

あなたと同じく、過去に愛車を高く売りたいと考えていた一般人です。

私の詳しいプロフィールとブログ立ち上げの経緯については以下の記事で詳しく解説しています。

また本ブログでは、あなたが1万円でも愛車を高く売れるように、買取査定でのコツや注意点などをご紹介!

私が実践して、査定額を22万円アップさせた方法や証拠についても掲載しているので、参考にしてみてください。

車の平均買取が16万円UP!60万円以上の高額売却の可能性も!!

車の下取りよりも平均16万円の査定アップが狙える方法を徹底解説します!中には1番安い業者と高い業者で60万円以上も買取価格に差が出る場合もあります!

おすすめの記事